【ワクチン予約】岸防衛相、取材目的で架空情報を使い予約した朝日新聞と毎日新聞に抗議する → 河野氏「抗議が出されたと承知している」

「面白半分に予約を邪魔」 河野氏、朝日新聞出版と毎日念頭に

▼記事によると…

・河野太郎ワクチン担当相は18日午前の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの大規模センターの接種予約に関し、「一部の報道で、65歳以上でない方が面白半分に予約を取って65歳以上の方の予約を邪魔し、それを誇っているかのような行動があったので、自衛隊から抗議が出されたと承知している」と語った。

この問題をめぐっては、岸信夫防衛相が18日の会見で、取材目的で架空情報を使い予約した朝日新聞出版と毎日新聞社に抗議する考えを示している。

https://www.sankei.com/politics/news/210518/plt2105180008-n1.html

河野太郎

河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、新型コロナウイルスワクチン接種推進担当大臣、内閣府特命担当大臣を務める。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出生地: 神奈川県 平塚市
配偶者: 河野香
河野太郎 – Wikipedia

ネット上のコメント

河野大臣、会社名を名指しで指摘してくださいよ 伏せる必要がどこにあるんですか

あれ何らかの犯罪行為に該当しそうなんだけど

国家騒乱罪でしょっぴいてしまえw

ちゃんとした大人なのに、常識をわきまえない。ガキのまま成長したんだね。頭は良くてもモラル知らずに成長したんだね。人の命を軽視するが書いた新聞ってまるでゴミとしかいいようがないね。

もしかして「トランプ氏が煽った?」と同じ構図。

産経新聞さん、ちゃんと報道してて偉い。メディアってお互い忖度しあう印象があるので、そういうのは無くしていってほしい。

システムが不備だからといって業務を邪魔してはならない。メディアが本当にそんなことしたのなら許されることではない。

出典 https://sn-jp.com/