韓国メディア『日本の菅首相が訪米した時は迎賓館に… 文大統領はなぜホテルに?』

菅日首相はゲストハウスとどまったが。文大統領はなぜホテルに?

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

「あれ?太極旗がないのに?」

20日昼(現地時間)、米ワシントンDC市内のゲストハウス(迎賓館)「ブレアハウス」には星条旗だけがかかっていた。先月16日、バイデン米大統領との初対面の首脳会談のために菅義偉日本の首相が訪米した際日の丸がかかっていたのとは異なり、太極旗は見えなかった。

道かを挟んでホワイトハウスに隣接している場所は、外国の首脳が米国を訪問したときに出してくれる「米大統領のゲストハウス」だ。菅首相は先月訪問の際、ホワイトハウスから徒歩2分の距離にあるここにとどまった。当時、米公共ラジオNPRのスコットディートで記者はツイッターに日の丸がはためくブレアハウスの写真を上げて「ブレアハウスが(外国から)訪問する高官をとどまるする伝統的な役割に戻った。菅義偉日本の首相がバイデン大統領と初対面の首脳会談をする外国首脳としてここに留まっている」と書いた。

(略)

https://news.v.daum.net/v/20210521130028823

参考画像


左は菅義偉日本の首相が訪問した先月16日(現地時間)、ワシントンDCの大統領迎賓館「ブレアハウス」に日の丸がかかっている様子。米公共ラジオNPRのスコットディートで記者が撮った。右はムン・ジェイン大統領が訪米した20日星条旗がかかっているブレアハウス。/ツイッター、ワシントン=キム・ジンミョン特派員

文在寅

文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
文在寅 – Wikipedia

ネット上のコメント

たとえ東横インでもありがたいと思え

(」゚д゚)」ハンバーーーガーマダ?

野宿で充分…

テント貸してやれ

追い返されるよりマシだと思えよ

ホテル泊めてもらえるんや

食事代でホテルに変更された?

出典 https://sn-jp.com/