「香港国安法の廃止を」27カ国が国連で要求 韓国は抜ける

「香港国安法の廃止を」27カ国が国連で要求 韓国は抜ける

「香港国安法の廃止を」27カ国が国連で要求…韓国は抜ける

▼記事によると…

・香港国家安全維持法の通過を受け、27カ国が中国に廃止を促すなど国際社会の反発が強まっている。

英国のブレイスウェイト在ジュネーブ国連大使は現地時間の先月30日に開かれた国連人権理事会で「中国と香港の政府がこの法の施行を再考することを促す」と述べたと、ロイター通信が報じた。

ブレイスウェイト大使は「香港国家安全維持法は一国二制度の原則を毀損し、人権に大きな影響を及ぼす」と憂慮し、国連のバチェレ人権高等弁務官に「香港と新疆ウイグル自治区などに関する情報を定期的に提供してほしい」と要求した。

・今回の演説はオーストラリア・カナダ・ニュージーランド・スイス・日本など27カ国を代表したもので、韓国はここに含まれなかった。

2020.07.02 07:31
https://japanese.joins.com/JArticle/267649

twitterの反応

ネット上のコメント

口先だけの先進国には辟易。

韓国が抜けた?事実ならアメリカを裏切り中国陣営に移動したと認識される行為。

韓国は中国と隣接しているので一番最初に攻撃を受けやすいから慎重になるのは理解できなくもないが。北への太陽政策という大失態が米の後ろ楯も失い、日本とも関係最悪でもしかすると中共の拡張主義に真っ先に呑み込まれる国家なのかもしれない。

もう韓国じゃ言論の自由は無くなってる、中国批判なんて出来ないわな

国連に中国の香港国安法の廃止を求めても、中国が常任理事国である以上、可決する事はない。国連を解体し、新たな枠組みの機構を構築するべき、

国と国の約束をないがしろにするのは韓国も同じ。この件で中国に理解を示す韓国である。

チャイナには逆らえない