【河井夫妻逮捕】石破氏「安倍首相が法相に任命した理由を説明すべき」

【河井夫妻逮捕】石破氏「安倍首相が法相に任命した理由を説明すべき」

 

前法相任命、首相は説明を 石破氏、夫妻逮捕事件で

▼記事によると…

・自民党の石破茂元幹事長は25日、TBSのCS番組収録で、河井克行前法相夫妻が逮捕された買収事件を受けて、安倍晋三首相が法相に任命した理由を説明すべきだとの認識を示した。

「なぜ適材適所でベストな人材だと判断したのか。誤っていたならそう言うべきだ」と述べた。

自民党本部は昨年4~6月、政党交付金などから計1億5千万円を夫妻側に提供しており、野党が使い道を追及している。

2020.6.25 19:22
https://www.sankei.com/politics/news/200625/plt2006250029-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

twitterの反応

ネット上のコメント

他人事………あんたも自民党なんだけど……

これでは仲間からの信頼は得られないな。

そりゃ選挙違反をやっていたと分かってたなら大臣に任命したりしないだろ。安倍総理は超能力者じゃないんだぞ。しかしこの男は野党そのものだな

自民党を離党する事をお勧めします

首相には説明責任がある。なぜ石破が自民党にいるのか。

自民党にとって石破さんは自浄作用であるべきなんだが。的外れな発言もあって作用していない

野党の台詞だよね