【スパコン『富岳』世界一】玉川徹氏「日本の技術の証明は喜ばしいが、世界の経済覇権はスパコンでなくAI技術。喜ばしいけど喜べない」

【スパコン『富岳』世界一】玉川徹氏「日本の技術の証明は喜ばしいが、世界の経済覇権はスパコンでなくAI技術。喜ばしいけど喜べない」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【スパコン『富岳』世界一】

玉川徹
「日本の技術の証明は喜ばしいが、世界の経済覇権はスパコンでなくAI技術。日本はAIで3周遅れ。日本独特の構造、集団に個が埋没する状況や前例踏襲主義でグローバル企業が育たない。手放しで喜ぶ事は出来ない」

【日本が世界一】
が嫌で嫌で仕方がない玉川徹

twitterの反応

ネット上のコメント

そんなに悔しかったんか

テレビ新聞頼りのアナログおじさんがなーに言ってんだ。

そのAIでトップなのは、玉川さんの中では中国なのかな?それともこんな馬鹿げた事に税金をつぎ込めと言ってるのかな?

心の声「一位じゃなきゃ駄目って卑しい心が、周りまわって偶然一位という結果を招いたのではないか」

では、なぜ産業スパイ的な人が東大やその他大学、一般企業に入り、技術を持って中国などへ持ち帰るのか。3周遅れにしてる政策を打っているのがおかしいって指摘ではないのか。新しいスパコンで、AI技術を走らせたらば、他国が気がつかない新しい技術ができると考えられないのが、ITC弱い人の発言。

AIとスパコンの関連性が理解出来ていない「アナログ」コメンテーター玉川氏。AIだってコンピュータありきだって解らないんだな。クラウド強化にはサーバーが欠かせない事を理解出来ていない、どこぞの党副代表の国会議員と変わらん。

PCR検査はもういいのかい?東京は感染者増えてるよ。