ソウル在住在日ジャーナリスト「選挙の時に隣国への報復措置をぶち上げるという行為には慄然とする。最低でも『選挙に影響はない』、あるいは『選挙にプラスになる』と見ているということだから」

19: 日出づる処の名無し 2019/07/10(水) 13:32:52.05 ID:nRQkMWI9
キムカンのおともだちのソウル在住の在日w

徐台教(ソ・テギョ)@DaegyoSeo
しかし韓国政府も、対岸の火事と見ていた日本の政治状況にこんだけタックルかまされると思ってなかっただろうな。安倍政権が続く限り変わらないし、その後も変わる可能性がある訳じゃないということで悩みは深いはず。「進歩派が10年続く」と豪語していたのが跳ね返ってきた感じかもね。

そういえば毎月勤労統計の不正問題はどうなったのかな。不思議な思いで見てます。

日本政府が嫌韓デモを野放しにしてきたのが、こういう時に韓国市民の日本への印象を悪くするんだよね。
韓国のネットに、嫌韓デモの写真が多く出回っています。

選挙の時に隣国への報復措置をぶち上げるという行為には慄然とする。それは自民党は最低でも「選挙に影響はない」、あるいは「選挙にプラスになる」と見ているということだから。去年から「韓国は仮想敵国になってる」という指摘はあったけど、ここまでとは。ショックを与える意味では成功でしょう。

そもそも私自身がショックを受けてて仕事にならんわ。日本政府のことが全然分かってないんだなと自省してます。

でもおそらく、この恐怖と怒りが混在する感情こそが、日本で起きてきた嫌韓デモの前で在日コリアンや外国人たちが感じている
ものなんだろうと思う。知らない所で「敵認定」される気持ちは、韓国市民にも良からぬ影響を間違いなく与えるでしょう。それこそが日本政府の望む所なのでしょうが。

今日とある韓国の学者に聞いた話。「選挙の最中に問題を提起するのはとても重要。勝てる選挙ならばやりたいことをすべて広げることで、政治的に有利になる。そうしてこそ『これこそが国民の意志』、『国民の同意を経た』と言うことができるからだ」。 客観的な分析ですが、ゾッとするロジックですな。

ここまで自分のことを棚に上げられるってスゴいw
日本で育って教育を受けてもこれなんだから連中のアレは環境ではなくDNAレベルなんじゃね
それにしても「統計不正」がアベへのダメージになるって信じてるのは自称ジャーナリストとしていかがなものか

徐台教(ソ・テギョ)
@DaegyoSeo
▲記者。群馬生まれソウル在住。기자. 재일교포출신. ▲「The Korean Politics」 編集長。
https://twitter.com/DaegyoSeo

▼この記事をシェアする
ご視聴ありがとうございました(*‘∀‘)