韓国の沿道に「日本旅行に行く奴は売国奴」「日本車に乗る人は売国奴」という横断幕が掲げられる~ネットの反応「ええ話やん❤ 感動した!」「『日本のフッ化水素を買う奴は売国奴』も追加で」

韓国の天安市(チョナン市)の中心部に「日本旅行に行く奴は売国奴」という横断幕が掲げられているが発覚した。

7月8日、韓国のオンラインコミュニティに2枚の横断幕の写真が投稿された。この横断幕は愛国民運動本部とソクオ東年先生宣揚会が共同制作したもの。横断幕にはほかに「日本製自動車に乗ったり、日本に旅行に行ったら売国奴とみなす」などの内容が書かれている。

この横断幕は日本政府の韓国に対する半導体材料であるフッ化水素輸出規制(ホワイトリスト除外)に対する日本製品の不買運動の一環。

しかしこれを見た韓国のネットユーザーは「度が過ぎる」「代案なしに単純にボイコットを強要するのは無茶だ」という指摘が挙がっており、また「人によっては(横断幕が)不快に思う」という反応も見せている。

https://gogotsu.com/archives/52163https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/07/oudan.jpg

▼この記事をシェアする
ご視聴ありがとうございました(*‘∀‘)